こんばんは とってもご無沙汰してました Yo chan カメラマンです。

桜も満開 間近となって 今年も FUNLANDの季節がやって来ました!!

2016年も いろんなお店で いっぱい写真を撮らせてもらうので よろしくお願いしますねぇ~。

さて 皆さんご存知と思いますが  今年のFUNLANDには 新しい楽しみが増えちゃいました。

そうです HYSTERIC MINI ACADEMY が 開校しちゃんたんです!

このHYSTERIC MINI ACADEMY は 子ども達に モノを作る楽しみや 出来上がった時の感動を味わってもらうために FUNLANDが始めた学校で クラス委員の住人達と一緒になって プラモやお面やパラパラマンガなんかを作っちゃう クラフトワークが体験出来ちゃうんです。

もちろん 学校なんで ちゃんと作れたキッズには シールや認定証の授与もあったりして 楽しいだけじゃない 学びの要素も しっかり入った本格的な授業になってるんですよぉ。

詳しくは TOPページの FUNLANDバナーをクリックして チェックしてみてくださいねぇ。

と 前説が長くなりましたが 今日は 3月 27日の 原宿FUNLAND ACADEMYの模様を ちょこっとお届けしちゃいますねぇ。

まずは 授業が始まる前に 記念撮影です。

続いて 教材が配られて 授業がスタート! 教材は クラス委員たちが 配ってくれますよぉ。

それじゃあ クラフトワークの始まりで~す。

大人の方も 参加OKですよぉ。  でも 出来上がりも 大人レベルで チェックしちゃいますからねぇ。

SWING Mini ちゃん 出来上がりで~す。

FRIP BOOK も出来上がりぃ~。

出来上がりをチェックしてもらって OKが出ると このカードにシールを貼ってもらって 1科目 クリア!

こちらのお兄ちゃんは プラモ作りが お得意でしたよ。

プラモ ちゃ~んと トコトコ 歩くかなぁ?

ほんと みんな 真剣そのものです。

Baby ちゃんは MaMa や PaPa と一緒の参加もOKで~す。

解らなかったり 困った時は クラス委員が アドバイスしてくれるよ。

大人の皆さんも 真剣 & 楽しそうです。

プラモ 完成で~す。

順調ですかぁ?

豪快に 切り離してましたねぇ。

お誕生日の 楽しい思い出になったかなぁ?

GOLD MASTER コースは 自分で色塗りもやってもらいますよぉ。

そして 各科目のシールを貼ってもらえると まずは SILVER MASTERに認定してもらえるよぉ。

そして この日 SILVER MASTER に認定された キッズ達で~す。

そして なんと GOLD MASTER 認定者も 2名 出ましたよぉ。

ということで 今年は HYSTERIC MINI ACADEMY から 目が離せませんよぉ~!!!

ACADEMY は 開校店舗が限られているので スケジュールをチェックして 参加してみてくださいねぇ。

次回は 4月16日(土) 大阪 EXPO CITY店で 開校で~す。

お楽しみにぃ~!!!

ではでは。