こんばんは ボク カメラマン です。

さぁ~て 今週から FUNLAND夏祭りが 始めるよぉ。

まず最初は TTKC 会場の特設ブースで やっちゃうんですよぉ。

今年は 新ゲームが 登場しちゃうんだけど Hiddy くんのブログにも出てた スポンジ・ボブ ゲームです。 

どんなゲームかは 当日のお楽しみだけど やはり スポンジ・ボブだけに・・・。

そして 8月 5日の大阪店では ボク カメラマンが 撮った写真で 変顔カードも作れちゃうから 今のうちから どんな変顔するか 練習しておいてねぇ~。

そのほかにも 楽しいゲームや ライブ・エアブラシプリントやこどもTattooやら 今年も賑やかな 夏祭りになりそうだから みんな ぜひ 大阪店に 遊びに来てねぇ~。

でも その前に 8月 1日は TTKC会場で 待ってるからねぇ~。

2011 TTKC 夏祭りより

ファッションショーより。

それじゃあ 明後日!!

Let’s Live Together !

まいど!東京は隅田川の花火大会のまっただ中〜僕はというと

せっせと仕事しています。この後の冷えたビールの為に!(大人ですから)

なんで花火の話をしたかというと、実は僕の意味のない前説、意外に

実はオモロい事へのヒントが隠されてたりします!

そうやねん!もう、数日でHYSMINIなつまつりが開催されます〜

TTKCの会場に特設プレオープンを皮切りに〜まずは、アタクシの

地元、大阪! ここで前説がやくにたちます!実は大阪店のなつまつりの

前日、大阪淀川花火大会があります〜大阪の大動脈、淀川〜どうですか?

”今年の夏は浪速で夏を満喫していきませんかっ”って感じで、前乗りで

花火を楽しんで〜本場の大阪の屋台でおこのみ食うて〜次の日、大阪店

来て〜ようさん、遊んでって〜!コースはどない? しかし、どちらも

混雑が予想されます〜!そやから、前売りこうて〜しっかり準備してきてや〜

どう? えっ?何?何やて?2日も遊んだら子供荷物も多くなるし〜

子供が疲れてまうわ! そうやろそうやろ〜そのとおりやわ! でもやで〜

花火大会となつまつり〜下駄と浴衣でいけますやーん!(>_<)荷物の

問題は解決やあ! 次はなんやて〜子供が疲れる?!そう、疲れるというたら

まず、みんな寝てしまいますわなあ〜 そんな事は想定済み! これ見て〜

スポンジ・ボブのゲームをクリアした方、全員に!!!このスぺシャル〜

変形クッションをあげまっせ〜帰りはこれにもたれてエエ夢みてやあ〜

どう?ちゃーんと考えてるやろ〜せやからみんな、なつまつりおいでや!

実はなこのクッションほんまにすごいねんで!今日は見せたらへんけど

大阪店からGETできるから〜みんな手に入れにきてなあ〜! ほなあ〜

みなさん、TTKCか大阪店でまずは会いましょう〜! おおきに

こんにちは ボク カメラマン です。

幼稚園 &学校に通ってる みんなは 待ちに待った夏休みが 始まりましたねぇ~。

楽しいことが 一杯の夏休み! 楽しい思い出 いっぱい作っちゃってねぇ。

ところで もうすぐ FUNLAND夏祭りですねよぉ~。 詳しいことは TOPページのところに出てるから しっかりチェックしちゃってねぇ。

そして そして 今年の夏祭り 去年よりも グレードアップしてるみたいで この間も Hys-Miniの前で 見慣れぬ物体を発見しちゃいました。

去年は たしか こんな物体は 夏祭りにはなかったよね? uchimataくんも 荷物が増えて・・・ なんて つぶやいてたし。  ん~ もしや これが グレードアップの 正体では?

さぁ ここから先は 8月 1日の FUNLAND夏祭り at TTKC (勝手に名前付けました)での お楽しみだよ!!

そしてそして 神宮前本店では TTKCの夏祭り会場で使える 夏祭りクーポン券の前売券を 大阪店では 8月 5日の 大阪店夏祭りの前売りクーポン券を 絶賛発売中(ノベルティ付)だから チェック & Get しちゃってねぇ。

そうそう 8月 1日の TTKCには ボク カメラマンも大好きな 大阪の あの 絶品ハンバーガー ”クリッターズ バーガー”さんが 去年に引き続き 登場しちゃうみたいだから 関東では 中々食べられない めちゃうま ハンバーガーを ぜひ ご賞味あれぇ~。

2011 TTKC より

 

それじゃあ TTKCで みんなに 会えるの 楽しみにしてるねぇ~。

ではでは。

Let’s Live Together !!

HELLO!HELLO!!utimataです。

TOKYOもいつの間にやら、梅雨も明けておりまして、

夏の真っ盛りで、冷やし中華を食べまくっています。

具無しでも食べます。冷やし中華専門店とか無いのか???

こんど探してみよー!ということで、

なつですよ!!みなさん!!HYS MINIのなつといえば・・・・・。
そう!!なつまつり~~~★★★

今年のなつまつりもみんなが熱く盛り上げれること間違いなし!!

盛り上げ役も写真係も用務員もFAULAND住人みんなでバッチリ準備して待ってるからね!

みんなも早めに夏休みの宿題を終わらせて、遊びに来てね!!

さぁ、FUNLAND用務員軍団みんなでなつまつりの準備しょっかなぁー!!

今回は荷物おおいな~~~~~~~。

まだまだ、あんなのとかあるしな~~。(独り言)

それにしても荷物多いなこれ・・・・・・・・・・・・・。

FUNLAND用務員も高齢化が進んでおります!!やばいぜ!!

FUNLAND運送要員募集中!!

なんつってー!

こんばんは ボク カメラマン です。

蒸し蒸しの毎日が とっても心地悪いですねぇ~。 最近 覚えた英単語 humid  蒸し暑いって意味です。

とにかく 夏が待ち遠しい ボク カメラマン です。

さて 今年も すでに FUNLAND TOUR で いくつかの都市へ行ったけど そのたびに 同行してくれるモノがあるんです。

えっ? カメラ だろって? そうです。 カメラは 常にボク カメラマンに同行してくれるのですが 今日は これを 紹介しちゃいます。

 

これ 道具箱なんです。

この中に メモリーキーホルダー用の備品だったり たまに掛けてるサングラスだったり いろんなモノが入ってて ボク カメラマンの行くとこに 常に一緒に付いてきてくれる 大事な道具箱なんですよぉ。

中身は こんな感じだよ。

結構 いっぱい入るし 丈夫だから こわれモノを入れても 安心なんで 重宝してるんだぁ。

実は この箱 FUNLAND の住人達に 1人 1箱づつ 支給されてるので 今度 誰かの箱の中身を こっそり 写真に撮って 紹介しちゃおうかなぁ。

これも 住人の中の 誰かの 道具箱だよ。 ステッカーが いっぱい貼ってあって かっこいいねぇ。

ところで もうすぐ FUNLAND 夏祭りが 始まるねぇ。 Hys-Mini のオフィスへ潜入して スクープ写真でも 狙っちゃおうかなぁ?

それじゃあ また! See you !

Let’s Live Together !

Hello~Hello~ってアメリカからブログをUPしています!

日本のみなさん〜元気ですか?僕は毎日ステーキをごちそうになり

しっかり毎日大きくなってる気がします(泣)

実は今日〜アメリカでも有名なおもちゃコレクターのコレクションを

見せてもらっていたんですが、なんと〜なんと、赤いメガネの女の子発見

話によれば世界中のおもちゃコレクターがクラシックミニちゃんの

かわいさを絶賛しているみたいです!うれしい限り!!!

さああ〜あと3日、日本が恋しいあたくしくですが、お仕事頑張ります!

おおきに

こんにちは ボク カメラマン です。

uchimata く~ん カリアゲパーマ く~ん 大変失礼しましたぁ。

11色目のシマシマ いましたねぇ~。

え? キッズのみんなは 知ってたって? わかってないのは ボク カメラマンだけっ?

ん~ このカリアゲパーマ くん 今年から 住人に加わったんだけど FUNLAND STORE 巡りが多くって ボク カメラマンも 神宮前本店 FUNLANDで 会ったっきりだったんで・・・ なんて 言い訳は さておき。

みんな 誰が どの色か わかったかなぁ? ちなみに ボク カメラマン は グリーン x パープルの シマシマだよ。

ところで Hiddy くん 夏祭り情報を残して アメリカへ旅立ってしまいましたねぇ。

今日は ボク カメラマン から 夏祭り情報を 一つだけ。

 

これ 夏祭りの スタンプだってぇ~。

今年の 夏祭りも 内容が モリモリモリモリモリ沢山 みたいだから 楽しみにしててねぇ~。

じゃぁ 今日は ここらで Bye Bye!!!

Let’s Live Together !!

まいどです!まいど〜!

FUNLANDの専属カメラマンのよっちゃんとMr.UCHIMATAが

何やら〜謎掛け大会でもりあがっとりますが、人気を横取り〜

されない様に、今日は僕の明日からのスケジュールを公開〜!

実はダイエットに成功しすぎた為(笑)なんとっFUNLAND追放?

あぶない、あぶない、ただのイケ面になってしまうんで〜取りあえず

すぐに元に戻す為に”アメリカ”に10日程いってきます〜!

辛い思いして痩せたのに〜アメリカでわざわざ取り戻す〜ワイルドだろ〜!!

ということで、みなさんとはしばしばのお別れです(泣)お別れの間に

僕からもクイズです!

実はこれ、今年のなつまつりの前売り券を買うともらえる〜

一瞬、レザーのブレスレットに見えるラバーブレスレットです。

実はこれ、ヒスミニマニアならわかるかなあ〜直営店のどこかの

店の一部分(写真上実物)が使われている〜レザーからインスパイヤー

されたモデルなんです。さああ〜どこかあなあ?どこやろ?

わかった?働いてるスタッフは気づいたかな? さあ〜分かった人は

なつまつりの会場でこのブレス付けて〜正解を僕に教えてなあ〜

ではでは、10日ほどの別れですが、あとはMr,UCHIMATAと

専属カメラマンのよっちゃんに任せますわ〜! ほな〜See you

あっつい英語でてもうた! おおきに

HELLO!! UCHIMATAです。

正体不明ってUCHIMATAの住人を探せばいいんですよ~。
けどですね~、そんなに自分はUCHIMATAじゃないと思うんだけどなぁ~。

そんなことより!!!
あれ?よっちゃん先輩わからなかったですか?

あの、FUNLANDオフィシャルカメラマンのよっちゃん先輩が
わからないくらいだからな~。

ちょっと難しかったかな?

わからないというか、忘れてるんだとおもいますが(笑)
だってちゃんと写真撮ってブログアップしてますからね!!!
(メインじゃなくて、写り込んでるだけだけど(笑))

たぶんみんながわからない色はRED×YELLOWじゃないかな?
あっつ!!去年の事は忘れて下さいね!
FUNLANDは日々進化しております!!!

正解は・・・・こいつだぁ~~。   ↓

                  

                  

                    

どん!!

はい!!誰でしょう??つーか、だれだ???

まだ見た事も無い人の方が多いかもしれませんね!!

しかし!!これからなつまつり、FUNLAND後半戦に参戦してくると思いますよー!

特徴は、かりあげクルクルパーマ君です!!

口癖は、「はぁい。すいませぇ~~ん」です。あやまり侍です。

ガチャガチャやtwistin’miniのあたりが出ないなどの苦情は

かりあげクルクルパーマ君に言って下さい。

あたりは出せないですけど、とりあえず謝ります。

みなさんも、あやまり侍を体感してみてね!!

なんつってー!

こんばんは ボク カメラマン です。

外は雨・・・。

ボク カメラマン が 一年で一番嫌いな 梅雨の真っ最中。

蒸し暑いし 傘は差さなきゃなんないし 服やクツやバッグは 濡れるし・・・。

一日も早く梅雨明けが開けて ビールの美味しい 夏が来るのが待ち遠しい 今日この頃ですぅ。

さて イマイチ正体不明の uchimata くんが FUNLANDの住人のシマシマは 全部で11色あるんだってぇ~ って教えてくれたところで 良い子のみんなは どの色が どの住人か? もちろん知ってるよねぇ?

えっ? わからない? そんなキッズの為に 住人達の写真を一挙に紹介しちゃうねぇ。

でも 全部 シロクロ写真で紹介しちゃうから 誰がどの色だったか? MaMaやPaPa と一緒に あれやこれやと 考えてみてねぇ~。

ここまでは 割と簡単かな? Dr.Blue さんは その名のとおり だよ。

続いて このお二人は あの色だよ。

この二人のシマシマ! 何色だったけぇ~?

こちらの住人さん Hiddyくんから アスパラガス先輩って 呼ばれてるよね? ってことは?

Hiddy くんの シマシマの色は きっと 全員が正解だよね! ヒントは みんなも ボク カメラマン の大好きな あの食べ物だよ。

ん~ あれぇ? なんか変だよね? 気が付いた? 

1色 足りないよね? え? ボク カメラマン? いやいや ボク カメラマン のシマシマは 上の誰かと一緒だよ。

今年の FUNLANDの写真 ぜ~んぶ 見たけど やっぱり 10色しかないんだけど・・・。

uchimata く~ん なんか変だよぉ~!!  答えて uchimata く~ん !!

Let’s Live Together !