こんばんは ボク カメラマン です。

みんな 今日は 七夕って 知ってたぁ~。

おりひめ と ひこぼし が 年に一度 天の川で 会えるのが 7月7日 七夕祭りの日なんだそうです。

 この日の夜に 願い事を書いた 色とりどりの短冊や 飾りを 笹の葉につるして おりひめ と ひこぼし にお願いするのが 風習らしいよ。 みんなも 短冊にい~ぱいお願い事書いて 笹の葉につるしたことあるよねぇ~。

なんて 今日が七夕だったので 慌てて 調べた俄か知識を披露してみました。 でも 急いで調べて書いたから 違ってたら ごめんやでぇ~。

そんなロマンチックな 七夕だけど ボク カメラマン は ○酎の 七夕の方が 好きかも~? なんて 不謹慎なことを思っちゃてま~す。

さてさて FUNLANDは 仙台店から始まる 夏祭りまで しばし お休みだけど これを機会に 写真の整理を頑張っちゃおうかなぁ~ なんて 思うだけで 一向に進んでいない 今日この頃です。

今日は 何の写真がいいかなぁ 考えてた矢先に こんな 写真がありましたぁ。

ここは 何処かと言うと みんなの憧れの場所 Hys-Mini のデザインルームなんですよ。何やら 作業中ですが いったい何が 出来るのかな?

机の上には 乗りきらないほどの カードが!!

そう このカードに 直接 印刷をしてたんですよぉ~。

白い生地にも プリントしちゃってました。 もしかして これって 次の商品のアイディアなのかも?

さぁ 今のところ 東京は 曇り空だから 天の川は 見えそうないけど みんなのお家のあたりは どうかな?

それじゃあ みんな 今日も いい夢見てねぇ~!! おやすみなさ~い!!

Pray for Japan !

Let’s Live Together !