こんばんは ボク カメラマン です。

外は雨・・・。

ボク カメラマン が 一年で一番嫌いな 梅雨の真っ最中。

蒸し暑いし 傘は差さなきゃなんないし 服やクツやバッグは 濡れるし・・・。

一日も早く梅雨明けが開けて ビールの美味しい 夏が来るのが待ち遠しい 今日この頃ですぅ。

さて イマイチ正体不明の uchimata くんが FUNLANDの住人のシマシマは 全部で11色あるんだってぇ~ って教えてくれたところで 良い子のみんなは どの色が どの住人か? もちろん知ってるよねぇ?

えっ? わからない? そんなキッズの為に 住人達の写真を一挙に紹介しちゃうねぇ。

でも 全部 シロクロ写真で紹介しちゃうから 誰がどの色だったか? MaMaやPaPa と一緒に あれやこれやと 考えてみてねぇ~。

ここまでは 割と簡単かな? Dr.Blue さんは その名のとおり だよ。

続いて このお二人は あの色だよ。

この二人のシマシマ! 何色だったけぇ~?

こちらの住人さん Hiddyくんから アスパラガス先輩って 呼ばれてるよね? ってことは?

Hiddy くんの シマシマの色は きっと 全員が正解だよね! ヒントは みんなも ボク カメラマン の大好きな あの食べ物だよ。

ん~ あれぇ? なんか変だよね? 気が付いた? 

1色 足りないよね? え? ボク カメラマン? いやいや ボク カメラマン のシマシマは 上の誰かと一緒だよ。

今年の FUNLANDの写真 ぜ~んぶ 見たけど やっぱり 10色しかないんだけど・・・。

uchimata く~ん なんか変だよぉ~!!  答えて uchimata く~ん !!

Let’s Live Together !