みなさん、こんにちわぁぁぁ☆
だんだん暖かくなってきて、最近やっと元のTシャツ姿に戻ったミニなんだけど…
せっかくの記念すべき名古屋ブログなので、ネクタイ付けて、ちょっとフォーマルっぽい感じにしてみました(*´ω`*)笑

さてさて、今日から「あなたの知らなかった名古屋がココに…」をコンセプトに(笑)、名古屋のあんなコトやこんなコトを紹介しちゃいたいと思いまぁぁぁす(*^▽^)/★*☆♪
(詳しい経緯は3月5日のブログを見てね♪)

第一回目の今日は……
名古屋の観光スポット」を紹介しちゃうよッッッ( ̄▽ ̄)b

名古屋は子供から大人までみんなで楽しめるスポットが満載~☆
しかも地下鉄でラクラク行けちゃいまぁす。

まずは、名古屋駅から地下鉄で約30分。
地下鉄名港線、名古屋港駅にある、海の動物に出会えるスポット!!
名古屋港水族館を紹介(*^-’)b

南館と北館の2つで構成されている国内最大級の名古屋港水族館。

その中でも注目なのは、華麗なパフォーマンスが行われるイルカのプールはスゴイ!!!!

国内最大のプールで、水槽のような造りのメインプールは、上の階ではオーロラビジョンで映像が中継されて、下の階からは水中のイルカたちの姿が観察できちゃうんだよぉO(≧▽≦)O

プニプニの体に小さなお目めがカワユスな♪ベルーガちゃんの水中からの姿は必見だってさっ(☆ω☆)キュン

さてさて次は、名古屋駅から地下鉄で約20分。
地下鉄東山線東山公園駅にある、子供っちがダイスキな……ゾウとか…ライオンとか…キリンが…いるぅぅぅ~、そう、ズゥ~ゥ♪♪♪

その名も「東山動植物園」\(`∀´)ジャン!!

動植物園!???

東山動植物園は広大な山間の敷地のなかに、たくさんの生き物たちがいる動物園。
季節ごとの花々が楽しめたり、大きな温室もある植物園。
さらに、100円で遊べちゃう乗り物もある遊園地。

と、とても1日では、まわり切れない充実ぶりなんだよぉ(★0★)

そんな東山動植物園で注目のアニマルさんを紹介しまぁす。
「ゴリラのオキさん♀メス」
このゴリラのオキさん、なんと去年で54歳になった世界最高寿のゴリラなのぉ!!
ミニの倍以上だわ(゜д゜;)

世界一のオキばぁちゃんに会いに、みんなも東山動植物園にレッツゴー♪

そして知る人ぞ知る、隠れ名スポットを密かに教えてあげよう!!!!(´∀`)つ

名古屋市内から少し足を伸ばしたところにあるのが「愛・地球博記念公園」

地下鉄東山線、藤が丘駅で東部丘隆線に乗り換えて愛・地球博記念公園駅へ。
名古屋駅から約50分で到着♪

5年前に開催した愛知万博の跡地が公園として残っているんだよ(*^ー^)ノ♪

その中に全国を震撼させたあの有名アニメスポットがまだあるの☆

みんなダイスキ、となりのトトロの

「サツキとメイの家」(`∀´)/ジャン

観覧を申し込めば外観と内観合わせて30分の見学が可能なんだって。

人気スポットだから事前予約がイイらしいよっ。

こりゃ是が非でも行ってみるしかないでしょヾ(≧∇≦)〃

さて、名古屋オススメ観光スポット特集はどうでしたか?

あれ?なんか忘れてるような………

大丈夫♪アレだよね、アレ( ̄▽ ̄)b
忘れちゃいけない名古屋の重要スポットは次回のお楽しみに☆

ママ必見イケメン情報アリ(*≧m≦*)キャピ♪
明日更新予定でぇぇぇす( ´∀`)/~~

author : 名古屋パルコ